京都、お散歩日記

1人の時も、誰かと行く時も、京都のお散歩は楽しい

桜の時期の京都は一段と華やか

この時期の京都は歩いているだけでも、あちこちに桜が咲いている。鴨川の風景に少し桜が加わるだけで、華やかに見えるた。


f:id:otomama3:20190405224958j:plain


京都でお花見といえば丸山公園。久々に通り抜けたら、満開だった。


f:id:otomama3:20190405225202j:plain


だけど、私にとってのお花見といえば京都動物園。子どもの頃に連れて来てもらったり、大学時代も友達と花見をしたり、思い出が沢山。久々に行った今日も子どもからお年寄りまで、沢山の人が花見をしていた。


f:id:otomama3:20190405230116j:plain


猿山も一段と華やかに見えるし


f:id:otomama3:20190405225758j:plain

  

近くから見るのも良いけれど、動物園から少し離れて見える岡崎疎水の桜もきれいだった。


f:id:otomama3:20190405225909j:plain


動物園の帰り道、人が多過ぎてバスは乗ることが出来なかったので、京阪の神宮丸太町まで歩いていると、鴨川沿いは桜のトンネル。

最初から最後まで桜を満喫出来た1日。来週から頑張ろう。


f:id:otomama3:20190405232247j:plain