京都、お散歩日記

1人の時も、誰かと行く時も、京都のお散歩は楽しい

たまき亭のパン

私は色々なパン屋に行くことが好きだ。中でもここの店はいつ来ても行列。だけど、どんなに並んでも食べたいと思えるパンがこの店にある。

 

f:id:otomama3:20190327150603j:plain

 

京都、宇治市黄檗の「たまき亭」。京阪黄檗駅から徒歩7分。休日、車で行くと、数カ所ある店の駐車場はどこも満車の時がある。

 

f:id:otomama3:20190327150355j:plain

 

外からの行列は店の中のレジまで続くので、途中、後戻りがしにくい。気になるパンがあれば、その時にトレーに取っておく。どのパンもかみしめれば小麦の味がする。ユニークな名前のパン達が色々とある。。

f:id:otomama3:20190327150503j:plain

f:id:otomama3:20190507225543j:plain

 

f:id:otomama3:20190507225640j:plain

 

今回、アラレのついたパンばかりになってしまった。

f:id:otomama3:20190327150736j:plain

 

シンプルなパンも美味しいし、甘いパンも絶品。食パンは完売するのが早い。黒豆シュトレーンは、ずっしりとしていて、まるでパンの王様のような感じ。パンを食べた後に「今度は何を食べようかな」と次にこの店に行ける日を楽しみにかつ私を心待ちにさせてくれる。