京都、お散歩日記

1人の時も、誰かと行く時も、京都のお散歩は楽しい

東大寺の紅葉と人気の餃子店

今年も京都の紅葉が色づきから

見頃になってきているみたい。

昨年、東寺の特別拝観に行った時の紅葉。

f:id:otomama3:20191119144554j:plain

f:id:otomama3:20191119144623j:plain

f:id:otomama3:20191119144607j:plain

12月になっていたので

散っているかな?と思っていたら

まだ紅葉が部分的に残っていた。

今年も東寺の紅葉は色づき

始めているみたいだね。

f:id:otomama3:20191119145911j:plain

f:id:otomama3:20191119144733j:plain

f:id:otomama3:20191119144745j:plain

 

東寺は京都駅から15分。

ふらっと歩くには良い距離だから

私はたまに東寺の仏像を見に

行きたくなる。

 

今秋、そんな東寺の近くに

家族で出かけた時に見つけた餃子店。

 f:id:otomama3:20191120140737j:plain

「ミスター餃子」

東寺から約徒歩10分ほどの場所にある。

 

ここが知る人ぞ知る人気店と

いうことを店へと行った後に知った。

 

店内は昭和の雰囲気。

掲載誌や有名人のサインが飾ってあった。

f:id:otomama3:20191120140937j:plain

 

17時前、早めの晩御飯かな思って

店に入ってみたけれど

 

17時になるとすでに満席になり

外にはテイクアウトの餃子を

求めて行列が出来ていた。

 

餃子一人前270円、コスパが良い。

だから、ラーメンまで頼んでしまったら

かなりお腹がいっぱいになり過ぎた。

ここの餃子はキャベツの甘みが

あって美味しい。

f:id:otomama3:20191120141103j:plain

 

f:id:otomama3:20191120141239j:plain

f:id:otomama3:20191120141402j:plain

 

きゅうりの丸漬けも美味しかったので

白ご飯にすれば良かったと後悔する。

 

この店は哀川翔さんが関西で

美味しい餃子屋と言っていたようで

 

Meets11月号にもレジェンド店として

紹介されていた。

 

テイクアウトも出来るようだから

次は家でも焼いてみようかな。