京都、お散歩日記

1人の時も、誰かと行く時も、京都のお散歩は楽しい

高安の大きな唐揚げ

狸谷山の帰り道

一乗寺のカフェで休憩する

つもりが高安に来てしまった。

f:id:otomama3:20200204145532j:plain

 

秋に一乗寺に来た時

この高安の前を

通りかかると行列だった。

 

あの時から少し気になっていた。

 

その後、テレビで放送されて

更に気になっていた。

 

今回、店の前を通ると

列は無い。

これはチャンスかもしれない。

当初の予定を変更してラーメンを

食べることにした。

f:id:otomama3:20200204145647j:plain

 

しかし、私達の入店後

すぐさま外には行列ができた。

タイミングが良かったんだろうね。

 

店内は明るい感じで

子ども椅子も用意してくれるから

子連れのお客さんも見られた。

 

私は中華そば、主人は唐揚げのセット

を注文する。

f:id:otomama3:20200204145902j:plain

 

名物の大きな唐揚。

実際にやって来て見てびっくり。

f:id:otomama3:20200204150029j:plain

 

それはまるで骨のない

ケンタッキーのような

大きさの唐揚げだった。 

f:id:otomama3:20200204150150j:plain

f:id:otomama3:20200204150224j:plain

 

ラーメンに唐揚げ。。

さっぱりが好みになった今の

私の胃には無理かと思ったけれど

意外にも食べれてしまった。

 

見た目とは異なり

こってりとしてないし

ラーメンも唐揚げも

美味しいではないか。

 

唐揚げは主人とシェアして食べた。

食べれなければ持ち帰りも

できたけれど

食べ切ってしまった。

 

そして、この時、店にいた

お客さんはほぼ唐揚げを

頼んでいた。

 

店の接客もよく

一乗寺の人気店を感じさせる

店だった。

 

でも次こそは一乗寺に来たら

ゆっくりとカフェで

コーヒーを飲んでみたい。