京都、お散歩日記

1人の時も、誰かと行く時も、京都のお散歩は楽しい

ロシアンケーキとドーナツ

今週のお題「好きなおやつ」


随分、久しぶりの日記。

 

緊急事態宣言が空けて出かけた

四条河原町のこと

 

真夏の宇治のこと

 

書きそびれたことが色々とあるうちに

季節はすっかり秋になっている。。

 

お家でのお茶のお供を求めて

先日、京都で買ったおやつ達。

 

まず、村上開新堂のロシアンケーキ。

f:id:otomama3:20201002150228j:plain

 

ここのクッキーは有名だけど

クッキーよりホロホロと

ソフトな感じのロシアンケーキ。


一つ180円と価格も手頃だった。


見た目も何だかかわいいぞ。

 

次に来た時は奥の新しいカフェで

お茶をしてみたいな。

 

f:id:otomama3:20201002150753j:plain

 

次に向かった店は

以前から気になっていた

「koe donuts」

 

f:id:otomama3:20201002150916j:plain

 

台湾ミルクドーナツ


みたらしクルーラー


そして、赤紫蘇クルーラー


これは甘じょっぱいと言う表現が

いいのかな。


赤紫蘇にドーナツ意外な組み合わせ

だったけれど

これは美味しかった!


f:id:otomama3:20201002151345j:plain


今回はテイクアウトのみだけど

この店も素敵な店内だった。

 

秋の特別拝観が始まった京都。

様子を見つつも

今月、また歩きに行きたいな。