京都、お散歩日記

1人の時も、誰かと行く時も、京都のお散歩は楽しい

辻利兵衛の抹茶パフェ

旅行に行けなかった夏休み。


「美味しい、大きなパフェを

食べてみたい!」


と子ども達が言うので


ならば


みんなの願いを叶えるために

宇治で抹茶パフェを食べた。

f:id:otomama3:20201210141907j:plain

f:id:otomama3:20201210144058j:plain


家族でパフェを食べるなんて

もちろん初めて。


何とも贅沢な時間だった。


今年は近場で何か楽しみを

見つけようと


美味しい物を求めて宇治に

来た。


抹茶が濃い。

我が家の小学生達はもう少し

甘みが欲しいようだったけど


長女と大人にはこの抹茶の

濃さが絶品だった。


お盆休み初日の宇治


中村藤吉140分待ち

伊藤久右衛門20組待ち


街並みの混雑は目立たないのに

有名店には人が溢れていた。


なので、駅から少し離れた

辻利兵衛本店へ行ってみる。

f:id:otomama3:20201210144632j:plain


二組待ちだったものの

私達が食べ終わるころは

ここも順番を待つ人で溢れていた。


冬に来た時は閑散としていた

宇治にも観光客が戻りつつ

あった。


もちろん、大好きなロバで

久々に食事もしてきた。

f:id:otomama3:20201210145041j:plain


しかも、この日は数年ぶりに

ロバのパンの日に遭遇した。

f:id:otomama3:20201210145207j:plain


帰り道、キッズいわきぱふにも

立ち寄り

f:id:otomama3:20201211092027j:plain

f:id:otomama3:20201210145333j:plain


宇治を満喫して帰宅した。


みんな、食でお腹だけではなく

心も満たされて帰宅。


今度、宇治に行くならば

一度、源氏物語ミュージアム

立ち寄ってみたいな。


今週のお題「自分にご褒美」