京都、お散歩日記

1人の時も、誰かと行く時も、京都のお散歩は楽しい

「喫茶ぞう」のクリームソーダ

子どもの時からクリームソーダ

とても好きだった。

 

昔はメロンソーダが定番だったけど

 

今では様々な色のクリームソーダ

見かけるようになってきた。

 

「喫茶ぞう」のクリームソーダ

とてもカラフル。

 

季節限定の桜のクリームソーダは桜色。

f:id:otomama3:20210513145118j:plain

 

このクリームソーダを初めて見た時

ぞうのクッキーがとても可愛く

「いつか行きたい」と思っていた

「喫茶ぞう」

 

たどり着いてみると外観も内装も

ちょっとレトロな感じの喫茶店だった。

f:id:otomama3:20210513145302j:plain

f:id:otomama3:20210513145347j:plain

f:id:otomama3:20210513161018j:plain 

その前に散歩した京都御所

西側の門からは徒歩10分ほどの場所。

 

店に入ると、数名の大学生達が

いちごあんトーストと

クリームソーダを注文していて

 

お隣の方の味噌煮込みうどんも

美味しそう。

 

続々とお客さんが入ってくる

人気の喫茶店だった。

 

カウンター席があるので

一人でも入りやすい。

 

落ち着いた時が来れば

次は定番の緑のクリームソーダ

飲みに行こう。