京都、お散歩日記

1人の時も、誰かと行く時も、京都のお散歩は楽しい

「モクモク」のソフトクリーム

大阪駅店がいつの間にか閉店し

少し残念に思っていたら

 

「モクモク」が京都駅の伊勢丹

オープンしていました。

f:id:otomama3:20210803115724j:plain

 

入店時には検温と手を消毒し

テーブルにはアクリル板

バイキング時は手袋とマスクと言った

コロナ対策をされています。

 

日々、感染者が増える中

我が家の夏休みは昨年同様

何も予定がなく

 

昨年はみんなでパフェを食べに

行きましたが

 

今年も何か一つ願いを

叶えてあげようと思って

子ども達に聞いてみると

 

みんなの熱いリクエストが

「モクモクに行きたい」でした。

 

河原町店は朝食のみの休業中。

京都駅ビルにあれば

こちらはこちらで便利ですね。

 

色々なウィンナーがあり

次女の皿を見ると

ここぞとばかり沢山取っていました。

f:id:otomama3:20210803121855j:plain

 

私の今回のベストは

野菜寿司の茄子でしょうか。

f:id:otomama3:20210803120823j:plain

 

以前、モクモクのバイキングでは

数種類のアイスがあり

とても美味しかったのですが

今はソフトクリームのみと

なっていました。

 

しかし

 

このソフトクリームは味が濃く

美味しいだけではなく

 

シリアル、ケーキ類と組み合わせて

パフェへとアレンジできるように

なっています。

f:id:otomama3:20210803122007j:plain

 

コーヒーに入れてみると

コーヒーフロートにもなりました。

 

ただ


私はこの足踏み式の

ソフトクリーム機を上手く

使いこなせず


残念ながら

思い描いていたパフェとは違う物に

なってしまいました。


右端の物が私の作品。

f:id:otomama3:20210803122108j:plain

 

久々にお腹も心も満たされた

良い時間を過ごせました。

 

まだまだ続く夏休み。

 

状況を考慮しながら

その時、その時、出来る楽しみを

何か見つけていけたら良いなと思います。

 

今週のお題「好きなアイス」