京都、お散歩日記

1人の時も、誰かと行く時も、京都のお散歩は楽しい

2019年、京都で行ってみたい場所

「ここに行こう!」と決めて京都に出掛けることもあれば、「とりあえず行ってみよう!」とGoogleマップを片手に行き当たりばったりで出掛けることも多々ある私。今週のお題を兼ねて、散歩日記においての2019年の抱負を考えてみた。


その1

長年、行きたいと思い続けていたけど、遠くて断念していた貴船神社に行ってみたい。そして、水占いに挑戦してみたい。


その2

ずっと気になり続けていた京都国際漫画ミュージアムに行ってみたい。1日、滞在してしまいそう。


その3

昨年、閉店した京都のパティスリー「オ・グルニエドール」で好きだったりんごのタルト。息子さんのお店「ナンポルトクワ」でもテイクアウトが出来るようだから買いに行ってみたい。


漠然と考えているより、こうやって書いてみると、実現したいなと思えてくるから少し不思議。今年も楽しく京都に散歩に行きたい。


f:id:otomama3:20190110135309j:plain