京都、お散歩日記

1人の時も、誰かと行く時も、京都のお散歩は楽しい

平安神宮近く「dot.S」のコーヒー

今週のお題「お気に入りの飲み物」

コーヒーが好き。毎朝、ドリップをして飲むけれど、家の外でコーヒーを飲むことも楽しみの一つ。

 

平安神宮の近く、京都動物園の前にコーヒー屋さんを見つけた!と思ったら

 

f:id:otomama3:20190406223608j:plain

 

f:id:otomama3:20190406224421j:plain

 

「dot.S」

 

ここは、ただのコーヒー屋ではなかった。メルセデスベンツのスマート専売店「smart center 京都 the garden」に併設されたコーヒースタンドだった。

 

f:id:otomama3:20190406224238j:plain

 

併設されてるとはいえ、カフェだけの利用としても入ることができた。私の隣の席は海外からの旅行者も。おしゃれなキッズスペースもあった。

 

f:id:otomama3:20190406224151j:plain 

 

もちろん、コーヒーは美味しかった。テイクアウトをして、近くの岡崎公園で桜を見ながら飲んでも良かったな。

 

f:id:otomama3:20190406224741j:plain

 

ちなみに、ランチのカレーも美味しい。

 

f:id:otomama3:20190406224938j:plain

 

食べることに夢中になり、木梨憲武が絵を描いたベンツが奥にあったらしいが、見るのを忘れてしまった。残念。