京都、お散歩日記

1人の時も、誰かと行く時も、京都のお散歩は楽しい

和食屋さんのちりめん山椒のラーメン

f:id:otomama3:20190112220809j:plain


四条木屋町 月彩(かさい)のランチのラーメン。沢山、歩き、時間がなく、ラーメン屋さんと思って店に入ったら、素敵な和食屋さんだった。

このラーメンにはちりめん山椒がトッピングされている。私は元々、ちりめん山椒が好きだけど、ラーメンに意外にもこれが合う。

スープも上品な味で美味しく、店の窓から眺める風景も素敵。この日、カウンターの席はほぼ海外からのお客さん。

帰宅時間が迫り、滞在時間は短かったけれど、このお店でちょっぴり優雅な時間を過ごせた気がした。