京都、お散歩日記

1人の時も、誰かと行く時も、京都のお散歩は楽しい

桜の次は藤の花

大きな藤の棚を見ることは初めてだった。桜も良いけれど、流れているように咲いている藤の花もきれいだなと思った。

f:id:otomama3:20190418142124j:plain

 

 2年前に京都市上下水道局が期間限定で「鳥羽の藤」と「鳥羽水環境保全センター」を無料で公開していることを知った。藤を見るだけではなく、水に関わる色々なイベントがあり、ちょっと楽しめた。

 

この場所に海外からの観光客が来ていることにびっくりしたけれど、京都駅八条口竹田駅西からも直行バスが出ているからかな。


初めて行った時は車で行ってしまい、駐車場に入るまで、しばらく並んでしまった。広い敷地内に入ると藤の花の会場まで更に専用のバスに乗った。今年は4月26日〜28日、ちょうど大型連休で人が多いかもしれないけれど、見に行けるかな。